hiro_ame’s blog

美術マニアで科学と宗教を学ぶのが大好きな絵描き。

やっぱり素敵なアール・ヌーヴォー

ガレのランプ
ラリックのペンダントが欲しい

 

もちろん手に入れるのは困難です。。。
言ってみただけです。。。
そもそも手に入れても貴重すぎて使えない。。。
(^^;

 

ガラス工芸家 エミール・ガレ
ジュエリーデザイナー ルネ・ラリック


どちらもアール・ヌーヴォーの芸術家です

アール・ヌーヴォーは絵画だけではない、インテリア、ジュエリー、建築、工芸品など多くの様式に適用された総合芸術です


特徴は花や虫、植物などの自然との調和それに加え緩やかな曲線とを統合した装飾的なデザインがほとんどです

 

ちなみに、ポスター作家としてアルフォンス・ミュシャもいます
ティファニーなんかもこの時代

 

写真にあるガレのランプ「ひとよ茸」
一晩で胞子を出して溶けてなくなってしまうキノコをランプで表現するとか
お洒落でカッコいいです
センスが素敵!

f:id:hiro_ame:20200602085450j:image

 

ラリックのアクセサリーも感性がとても良いです
この燕ペンダントの並べ方やデザインがカッコイイ✨✨

f:id:hiro_ame:20200602085504j:image

f:id:hiro_ame:20200602085508j:image

 

ジュエリーと言っても宝石ではなくほとんどがガラスです
ガラスのポテンシャルはすごいです
全く宝石に負けない

こういったものが暮らしの中に
ひとつあるだけで
自分の波動を整えてくれて
使う度にワクワクしちゃいます(*^ω^*)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊