hiro_ame’s blog

美術マニアで科学と宗教を学ぶのが大好きな絵描き。

旅をするということ

旅をするということ(国内編)


私にとって旅をするということは


その土地の文化に触れる、その土地の空気に触れること

 

どんな空気感がある街、土地なのか
それなので、基本的にその土地の自然や神社仏閣に行くことが殆どです
この土地ではどんな神様が信仰され、愛されているのか

f:id:hiro_ame:20200606091834j:plain

川越の神社


どんな山は海、湖などがあるのか
その空気感を感じることが好きです

 

f:id:hiro_ame:20200606091739j:plain

北海道の夕陽



ちなみに水田も大好きです
田んぼというのはなんであんなに心落ち着かせてくれるんですかね
実家が農家ではない私でも田んぼというのは
見ていて心安らぎます


あと、あまりグルメではないですが食文化も
その土地土地で美味しい食べ物いっぱいありますね
私がよく見るのは発酵食品や瓶詰めされたものです
あと、甘いものとお酒も!


もちろんそこにある美術館にも行きます
美術館メインで旅に行くことも多々あります
日本には、世界的にはあまり知られていないかもしれないけど素晴らしい芸術家たちの

美術館などが地方にたくさんあります!
その人達の最高傑作をじっくり観ることができるのは嬉しい限りです

f:id:hiro_ame:20200606092056j:plain

軽井沢の美術館(千住博さんは世界的に有名です(^^;)



そういったことを通して色んなものを感じて帰ってくるのは本当に楽しいものです


今の時期は、旅行は簡単には行けませんが
またいずれ再開したいです

 

f:id:hiro_ame:20200606092140j:plain

姫路城から龍飛んでった?

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!