hiro_ame’s blog

美術マニアで科学と宗教を学ぶのが大好きな絵描き。

自分を知る

自分を知るとはどういうことなんだろう?


私は自分を知ること、自分の真実を日々発見しながら過ごしていま す

自分がどんな人なのかを知ることで
自分の考え方の傾向
自分のやりたいこと
自分の使命
自分の得意不得意
自分のモチベーションの上げ方
自分の幸せ
自分の癒やし方
自分の愛し方

などなど


私の場合は

「私は絵を描きたい」

 

f:id:hiro_ame:20200902075022j:image

 

PCで絵を描きたての頃(^◇^;)💦


なぜ、これがわかったかというと
”自分の心の声に耳を傾けたから”

長女だから、大人だから、〇〇だから
これをしなきゃならない、あれをしなきゃならない
ああすべきた、こうすべきだは、いっぱい目の前に
広がっていて、それを頑張ってこなしていると

やらなきゃいけないことだらけで
「本当は自分は何がやりたいんだっけ。。。?」
「結局、自分はどんな人なんだろう。。。?」

そうやって自分の心の声が分からなくなると
本来の自分からどんどんずれていって
心がどんどん蝕まれてきて

そもそも自分がずれていっていること、心が蝕まれていること自体 気づけない

結局、心と身体を壊す羽目になりました

 


もういい加減こんなこと辞めたい!
苦しいのや嫌だ!幸せに生きたい!

 


そう思って、宇宙の法則を学ぶことで
自分のマインドを整えて、心の声を聞く訓練をして
ライフプロファイリングやマヤ暦、占星術、など
当たる、当たらないじゃなくて多角的に客観的に自分を知ること
自分のズレに気づいて戻していくこと、自分を大切にすること


そうやって、どんな自分がいるのかを発見し続けています
自分を知る、本来の自分に戻る事って
とても楽しくて喜びなんだなと分かりました♪

 

絵を描くのが大好き!絵を観るのも大好き!
絵について歴史を知るのも大好き!
そういえば、知識はいっぱいあるけど人に話したことなかったな。 。。

 

ということで
さまざまな画家さんについてブログを書き続けてます

 

自分の教養の再確認にもなるし
文章にすることでより深く理解できる
多くの画家さんについて自分がどう感じるかをみてみることで
自分がどんな絵を描きたいのかがわかる
絵を描くことで自分の使命がわかる

そうやってどんどん自分を知ることができる


それに、絵にしろブログにしろ自分の軌跡が残るというのはなんだ か素敵ですね
もっともっとたくさんの人とこういった話ができると嬉しいな💕💕

 

自分を知る
ライフプロファイリングについて
https://www.lpajp.com/


9/8特別講演!ドクターから学ぶ若返りとデトックス
https://www.lpajp.com/yamadahanda/

 

f:id:hiro_ame:20200902075144j:image

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!