hiro_ame’s blog

美術マニアで科学と宗教を学ぶのが大好きな絵描き。

上野ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

久しぶりのホーム!
上野の国立西洋美術館

何もかもが変わってる!
チケットは日時時間指定の事前購入で入場制限が厳しくなってました

f:id:hiro_ame:20200914090539j:image

 

そのおかげで日曜の昼の一番混む時間帯だけどあまり混んでなかったです

 

ここでも時代が変わったことを実感

 

駅降りたら道路も整備されてて
横断歩道なくなって行きやすくなってるし

f:id:hiro_ame:20200914090551j:image

 

やっぱりロンドン・ナショナル・ギャラリーはすごい美術館ですね

 

ボッティチェリ、ティントレット、レンブラントフェルメール、レノルズ、ゲインズバラ、ゴヤエル・グレコ、ベラスケス、ムリーリョ、ターナールノワールドガ、モネ、ゴーギャンセザンヌゴッホなどなど

 

贅沢すぎる❤️❤️❤️(*´ω`*)

f:id:hiro_ame:20200914090611j:image

 

新宿にあるゴッホの《ひまわり》もすごいけど
まさか、ロンドン・ナショナル・ギャラリーのゴッホの《ひまわり》が日本でお目にかかれるとは。。。
理屈じゃないです
すごいエネルギー🌟
すごすぎて、目が離せなくなりまた長時間ずっと見てました

 

レンブラントの有名な35歳の自画像やムリーリョも本当に美しい

 

私としてはロンドンだからターナーの作品もうちょい見たかったと思いつつ
ゲインズバラもすごいけどやっぱりターナー の風景画は別格です💕

 

絵画の力はやっぱりすごい❗️

 

 

素敵すぎて泣きそうでした。
泣いてました。

 

 

※すみっこぐらしが大好きなので買いました✨✨ナショナル・ギャラリーバージョン可愛い❤️

f:id:hiro_ame:20200914090601p:image

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊