hiro_ame’s blog

美術マニアで科学と宗教を学ぶのが大好きな絵描き。

色褪せないノーマン・ロックウェルの暖かくて優しい世界!

ノーマン・ロックウェルは1900年代アメリカの

サタデー・イブニング・ポスト紙の表紙のイラストを50年!も描いていた

ことで有名なイラストレーターさんです

古き良きアメリカの生活などを描いています

 

私が初めて見て大笑いしたイラストがこちら

f:id:hiro_ame:20201223220623j:plain

題名:《 Discovery!発見!》または《Truth about Santaサンタの真実》  

 

クリスマスの最大の秘密を知ってしまったのです!笑

驚愕の顔!!

 

他にも、これ↓もとっても素敵な絵です

f:id:hiro_ame:20201223220647j:plain
《Santa at the Mapサンタクロースの旅行計画》

 

今年のサンタさんは新型コロナウイルスの免疫を持っているので

世界中を移動できるとWHO(世界保健機関)が表明していました!



ノーマン・ロックウェルのイラストは見れば見るほど

暖かくて優しくて面白くて素敵なのです!!

そのため、今回は言葉少なめでイラストをたくさん載せております



ロックウェルの代表作《The Runnaway暴走》

f:id:hiro_ame:20201223220718j:plain

 

手前に子供の荷物が置かれてます

ママとケンカして家出中?

周りの大人が優しく話を聞いています



《Breaking Home Ties息子の旅立ち》

f:id:hiro_ame:20201223220741j:plain

 

電車を待っている父と息子

新しい生活に希望を抱く息子と寂しさを感じる父

素敵な家族愛がそこにあります




《Girl at Mirror鏡の前の女の子》

f:id:hiro_ame:20201223220808j:plain

 

雑誌の女性になれるかな?

 

《Mother’s Love母の愛1976》

f:id:hiro_ame:20201223220943j:plain

 

変わらない母の愛



《 and the symbol of welcome is light歓迎のシンボルは光》

f:id:hiro_ame:20201223221044j:plain

 

楽しい時間の始まり!

暖かい光ですね



ロックウェルの世界はとっても面白くて素敵で

子どもたちが可愛くて愛に溢れています!

 

それでは暖かく幸せなクリスマスをお過ごしください



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!